お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口では、ダークエデンMに関するお問い合わせ、ご要望にお答えすることを目的としております。
少しでも早い問題解決のため、お問い合わせの前に、まずは、必ず「よくある質問と答え」をご参照ください。
「よくある質問と答え」をご覧いただいても解決しない場合には、ページ下部にあります専用フォームよりお問い合わせください。
なお、円滑な対応を行えるよう、専用の投稿フォームを設けておりますので、目的にあったフォームよりご連絡をお願いいたします。

返信について

ダークエデンMにお問い合わせいただいたご質問について、すべてへの返信は行なっておりませんが、ご連絡いただいた内容はすべて確認させていただき、改善に努めさせていただいております。
なお、全体的な不具合が発生していた場合には、公式サイトのお知らせなどにてご案内しております。
また、特に多くいただくお問い合わせ内容につきましては、「よくある質問と答え」などにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。

よくある質問と答え

よくあるお問い合わせ

  • 確認している問題について 

    現在、以下の問題を確認しております。

    【iOS/Android】
    ・アイテム購入やスキル強化をおこなう際にゴールド所持数が不足していると、ショップ購入への誘導画面が表示される。


    修正された問題
    【iOS】
    ・「メニュー」>「設定」>「アカウント」タブの「カスタマーセンター」から「お問い合わせフォーム」を選択すると正常に表示されない
    ∟大変お手数をおかけいたしますが、公式サイト下部の「お問い合わせ」からお試しください。

    ご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    修正完了まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
  • 事前登録報酬のルビーが配布されていない 

    ルビーの配布は後日行われるメンテナンス時に配布させていただきます。

    (2020/8/31 追記)
    2020/8/25 11:00 ~ 2020/8/31 11:00までにゲームプレイを開始したお客様に、2020/8/31メンテナンス時に「ルビー × 1,800」を配布いたしました。
    以降にプレイを開始したお客様には、後日改めて配布させていただきます。

    2020/8/18 15:00 ~ 2020/8/25 11:00までにゲームプレイを開始したお客様に、2020/8/25メンテナンス時に「ルビー × 1,800」を配布いたしました。
    以降にプレイを開始したお客様には、後日改めて配布させていただきます。

プレイする前に

  • 対応環境を教えてください 

    【iOS】
    対応OS:11 以上

    【Android】
    対応OS 4.2 以上
  • 通信環境が必要ですか? 

    ダークエデンMはオンラインでお楽しみいただくゲームです。
    モバイルデータ通信や、Wi-Fiなどの通信環境でプレイいただけます。

    ※アプリインストール時は、大量のデータ通信が発生いたしますので、Wi-Fiでの接続を強く推奨いたします。

プレイ中の不具合

  • アプリが正常に起動しない 

    お客様の環境によって、さまざまな原因および対応方法が考えられます。
    まずは以下をご一読いただき、ご自身の環境をご確認ください。

    ◆アプリ・端末の再起動をお試しください
    アプリ再起動、および端末の再起動を行なってください。

    ◆通信状況をご確認ください
    通信が良好な環境にて接続を行なってください。
    また、異なる回線種別(4G、Wi-Fiなど)でお試しいただくと、解決できる場合がございます。

    ◆利用端末をご確認ください
    メーカーの動作保証外の操作を行なっていないかご確認ください。
    ツールや特定の操作(Jailbreak、ROOT化など)による、メーカーの動作保証外端末では、起動しない場合がございます。

    ◆空き容量が不足していませんか
    端末の空き容量が不足している場合がございます。端末内の不要なファイル等を整理し、空き容量を増やしたうえで再度起動してください。
    (目安として約2GBの空き容量が必要です。)

    ◆端末側のメモリをご確認ください
    同時に多数のアプリを起動している場合には、いったんすべて終了した状態でお試しください。
  • アプリに接続できない 

    電波状況が悪い場合、接続できない場合がございます。通信状況の良好な場所でご接続ください。
    また、本アプリは日本国内専用です。日本国外・海外プロバイダからは接続できませんので通信環境をご確認ください。
    また、障害などによりメンテナンスを実施している場合も接続はできません。
    メンテナンス情報につきましては、公式サイトの「お知らせ」にて詳細をご確認ください。
  • 正常に進行しなくなった 

    クエストの進行ができなくなったなどの場合には、ゲーム全体に障害が発生している可能性があります。
    まずは、公式サイトの「お知らせ」にて障害発生状況をご確認ください。
  • ダウンロード中にエラーがでる 

    アプリを一旦終了のうえ、再起動してからお試しください。
    それでも解消しない場合は、端末の再起動や通信環境、端末の空き容量をご確認ください。
  • 強制終了が頻発する 

    アプリ内に追加・保存されたデータが破損している可能性がございますのでアプリを一旦終了のうえ、再起動してください。

課金・課金アイテムについて

  • 有料アイテムの購入ができない 

    【iOS】
    「App Store」「iTunes Store」で障害が発生している可能性がございます。
    障害の情報などについては、Apple社のホームページよりご確認ください。
    なお、障害等が確認できず、引き続き購入できない場合には、
    Appleサポート
    にお問い合わせください。

    また、システム状況につきましては、Appleのサービス、Store、およびiCloud⇒「App Store」「iTunes Store」よりご確認ください。


    【Andoroid】
    Google Playストアで障害が発生している可能性がございます。
    障害の情報などについては、Google社のホームページよりご確認ください。
    なお、障害等が確認できず、引き続き購入できない場合には、
    Google Playヘルプ
    をご確認ください。
  • 購入した有料アイテムが反映されない 

    【iOS】
    購入したアイテムが届かない場合には、端末を再起動した上で再度ご確認ください。
    再起動後もメールが届かない場合には、iTunes Storeの「購入履歴」より購入が完了していることをご確認ください。
    「購入履歴」より購入が完了していることを確認できたにも関わらず、有料アイテムがゲーム内のメールに届かない場合は、「お問い合わせ窓口」よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    購入がキャンセルされているにも関わらず、返金等がされていない場合には、Apple社やご利用の決済会社へご確認ください。


    【Android】
    Google Playストアの「購入履歴」より購入が完了していることをご確認ください。
    すぐにアイテムが届かない場合には、Google Playストアへの『再アクセス』にて届く場合がございます。
    その際、再度の購入は行なわず、Google Playストアへのアクセスを優先してお試しください。
    「購入履歴」より購入が完了していることを確認できたにも関わらず、有料アイテムがゲーム内に届かない場合は、「お問い合わせ窓口」よりお問い合わせください。

その他

  • 退会・アカウントを削除したい 

    ゲームの退会、アカウント削除などの機能はご用意しておりません。
    プレイをされなくなった場合は、そのままゲームのご利用を停止、またはアプリケーションのアンインストールをお願いします。

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