【炎上】フェイタスのキャンペーンは詐欺?理由3選!対応が遅い理由も調査

スポンサーリンク

WEST.重岡大毅さんとSnowMan岩本照さんをイメージキャラクターとして採用していた、久光製薬『フェイタス』。

そんな久光製薬『フェイタス』のキャンペーンにて、応募締め切り後にプレゼントのQUOカードデザイン変更が発表されたことに対して炎上しています。

そこで今回はフェイタスのキャンペーンは詐欺なのかについてまとめます。

目次
スポンサーリンク

【炎上】フェイタスのキャンペーンは詐欺?

SNS上では、フェイタスのクオカードのキャンペーンが詐欺ではないかと炎上していますね。

なぜ炎上してしまったのか調査します。

スポンサーリンク

【炎上】フェイタスのキャンペーンは詐欺?理由3選!

フェイタスのキャンペーンは詐欺?と言われる理由について詳しく見ていきましょう。

理由① 応募締め切り後に変更発表だから?

フェイタスのキャンペーンは詐欺?と炎上する理由は1つ目は

QUOカードのデザインを応募締め切り後に変更発表だから?

です。

キャンペーン応募締め切り後に、イメージキャラクターであるWEST.重岡大毅さんとSnowMan岩本照さんのQUOカードのデザイン変更が発表されました。

フェイタスを購入する世代ではない若者が多い中、もっと早くに発表できなかったのか不満があり、炎上してしまったようですね。

理由② 当選者だけに通知しているから?

フェイタスのキャンペーンは詐欺?と炎上する理由は2つ目は

当選者だけに通知しているから?

です。

当選者のみならデザイン変更が応募した人に気づかれないとでも思ったのでしょうか…?

イメージキャラクターであるWEST.重岡大毅さんとSnowMan岩本照さんのQUOカードのデザイン変更の通知が、当選者のみに知らせしていることから、炎上している推測されます。

理由③ 公式HPやSNSでデザイン変更の発表がないから?

フェイタスのキャンペーンは詐欺?と炎上する理由は3つ目は

公式HPやSNSでデザイン変更の発表がないから?

です。

公式HPやSNSでデザイン変更した旨を、早急に発表し対応すべきだったと思われます。

スポンサーリンク

【炎上】フェイタスのキャンペーンの対応が遅い理由も調査

① ギリギリまで検討していたから?

フェイタスのキャンペーンの対応が遅い理由1つ目は

ギリギリまで検討していたから?

です。

ジャニーズの記者会見があり、その後の各企業の動きやメディアの報道などによって対応を変えるかギリギリまで検討し、公式HPやSNSでも伝えることができなかったのでは?と推測されます。

② 判断が遅かったから?

フェイタスのキャンペーンの対応が遅い理由2つ目は

判断が遅かったから?

です。

ジャニーズ性加害問題で記者会見があった早い段階で決断出来たら一番良かったのでしょうが、売り上げもきっと伸びており判断が遅れたのでは?と推測されます。

③ 企業の体質だから?

フェイタスのキャンペーンの対応が遅い理由3つ目は

企業の体質だから?

です。

対応が遅いのは、歴史ある企業はなおさらその企業のやり方や体質の表れでは?と推測してしまいますね。

あわせて読みたい
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次